2020年01月11日

コミニュケーション

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

コミニュケーション ほんとに大切だなぁ〜〜と感じる12月〜1月の怒涛の日々

みんな違ってみんないい

そう!みんな違うんです

そこを前提に考えると 感情にまかせたままのやりとりから ちょっと客観的に自分をみることができるから 相手への対応 言葉や態度も変わってきます

わたしの中で 結婚生活は これまで経験したことのない コミニュケーションのチャレンジの連続

これまでのわたしなら ここまでで逃げてたことも逃げないでチャレンジしてきました

セラピーハウス マジョンナさんに来られるお客様も
友人知人も 共通の話題で盛り上がることが多かったです

わたしは約10年前に ダーリンとおつきあいがはじまり 結婚生活は7年半

わたしの人生の中でのいちばんのコミニュケーションチャレンジだったなぁ〜〜と思います

突然 隣の母屋に 義母 と息子2人 
新婚生活というより 共同生活のスタートでした

これまでの恋愛パターンは 傷つくのが怖いから
相手に踏み込むこともしなかったし
理解あるふりも得意でした(今思えば全然理解してなかったなぁ〜〜)

ダーリンとの関係では 逃げない!
を目標に 失敗もたくさんしてきました

息子たちとの関わりでも

やったことないし!
はじめてだし!

自分に何度言い聞かせてきたことか

犬が怖いわたしが ちーびーにスージーにパーシーと暮らし

いろんな意味でたくましく成長したなぁ〜〜としみじみ

向き合うのはエネルギーも使うし 時に憂鬱にもなることもあります

振り返ってよく頑張ってきたな〜〜と
自分に対して 感謝の気持ちが湧いてきました

ここまで来るまでに
友人 知人 プロのお話を聞いてくれる方
ほんとにたくさんの方々にお世話になりました

最近 あることで感じたのは

SOSを出して 助けを求めるのは
ほんとに大切なことなんだと

わたしも仕事柄いろんな人の悩みをききますが
迷惑だなんて思わないし  
その方が その方のよき方向に進むことを願うだけなのです

助けをかりて前に進む

仕事のことでも いろんな方の助けをかりてます
ほんとにありがたいなぁ〜〜と

コミニュケーションをあきらめない!
動いてみる!
自分を整えながら!

満月の日に思うことなのでした

2人から癒しとパワーをもらってますコミニュケーション

コミニュケーション




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
コビット19
コビット19(2021-01-10 17:05)

2020年 大きく変わる
2020年 大きく変わる(2020-01-20 12:06)

友達
友達(2019-09-08 23:22)

他力をかりる
他力をかりる(2019-04-23 12:07)

わたしって!自由人
わたしって!自由人(2019-03-17 10:59)


Posted by majonnasan at 16:03│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。