2017年11月28日

自分軸で生きる 〜けんか上等〜笑

昨日はゆめかな実践講座✨最終回でした

石川尚子先生の6月から始まった講座も終了

この半年 いろんなワークをしていくなかで いつのまにか 心に筋肉がつき自分にまるごとOKをだせるようになっていました

他人軸から自分軸へのシフト

どんなに生きることが楽になるか・・・
を身をもって実感しています

これまでの長い年月 無意識に意識的に取り組んできた自分との関わり
今回の講座で 確実に変化したことを実感しました

(しいたけ占いで 天秤座は大変革の年と書かれていたのですが よーやくわかりました(°▽°)

これなんですね〜〜私の大変革

自分軸にシフトした!!!)

これからも悩んだり 落ち込んだりもあるかと思います

それも私 あれも私

刷り込まれた観念 価値観から 自分を取り戻したら
それを続けていくことだけだな〜〜と・・・



夢は叶えるもの 夢は叶えてよし!!!

石川先生の言葉がしみしみしています



自分軸で生きるようになると〜〜

喜怒哀楽いろいろある自分にOKを出せる

無駄に落ち込まなくなる

他人の言動に振り回されなくなる

いちいち傷つかなくなる(๑╹ω╹๑ )

傷ついても回復がはやくなる

happyになる

happyは周りにも波及する

悩みごとがなくなってくる

悩みごとがあっても はやく解決する

解決しなくても手放せるようになる

頭の中がスッキリする

ご機嫌な鼻歌が多くなる

自分が好きになってくる

腹がくくれる

人の助けを借りれるようになった

そんなことを実感してます

だから エネルギーの人間ドッグ(過去記事です)←クリック

安定と素直(๑˃̵ᴗ˂̵)謎の安定 とでたのかな〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

しあわせをチョイスするのも 悲劇のヒロインをチョイスするのも自由

ときにはそっちもこっちもあっちも面白い(°▽°)

この感覚を大事にしていこうと思いました


タイトルのけんか上等 は(๑╹ω╹๑ )

私はけんかが苦手だし 争いごとは嫌いです

いつのまにか 我慢や気づかないふりや見ないふりが
得意になってました

が!!!!!

結婚という 魂の学びかはじまり

自分の中にとどめてはいられなくなりました

ダーリンとは基本仲良しこよしですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぶつかります 自己主張します

カダフィ大佐と呼ばれたこともあります

昔の私は ぐっと我慢して涙して〜あきらめてました


今は けんかになっても 伝えます

伝わらないことも多々ありますが

伝えたあとは 向こうの感情や考えだから お互い理解不可能もゆるせるようになりました

人生の大きなチャレンジ満載です

で!!!


私の中で変わりました

けんか上等(๑╹ω╹๑ )(๑╹ω╹๑ )笑

もうすぐ12月〜〜

日々の暮らしをhappyで!!!
ご機嫌な私は 自分でご機嫌にしちゃいましょ


講座風景〜〜楽しかった〜〜
写真は主催の金城悦子さんよりお借りしました

6月はご機嫌だった私に たくさんのチャレンジが訪れ
月1回の講座で 立て直しをはかることができました

石川先生 悦子さん 受講生の仲間たち

そして〜〜この講座を即申し込んだ 3月の私に感謝なのでした













同じカテゴリー(日々のこと)の記事
コビット19
コビット19(2021-01-10 17:05)

2020年 大きく変わる
2020年 大きく変わる(2020-01-20 12:06)

コミニュケーション
コミニュケーション(2020-01-11 16:03)

友達
友達(2019-09-08 23:22)

他力をかりる
他力をかりる(2019-04-23 12:07)


Posted by majonnasan at 11:30│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。