2016年07月25日

仮面心理学で意識改革〜

セミもガンガン鳴いてます
暑さもはんばない夏ですね〜(≧∇≦)

仮面心理学を学んで意識が変わると
今まで見ていた視点が変わるので
楽になる‥ことが多々あります


みんな自分軸で生きているので
そうじゃない ああじゃない
こうしたほうがよい
などなど いろんな思いが脳みそぐるぐるします

それを聞く側も結構大変で‥
こんな風に考えられないかな〜〜
それはないでしょう
毎回同じこと言ってるし〜〜

なんて 話を聞きながらこれまた脳みそぐるぐる〜

ぐったりします( ;´Д`)

昔の話を昨日のことのように何度も繰り返すお方‥
それが楽しい話ではなく
こんなされた あんなされた
あの人は この人は
私をばかにしている
あのことはずーっとゆるさない‥

なぜ こうしか考えられないんだろう
もう遠い昔のことなのに
なぜ 前向きになれないんだろう
苦しいのなら手放せばいいのに

そんなこと思ってました

仮面心理学入門クラスで でてきました

過去の出来事と感情がセットで
恨みつらみを抱きやすい脳‥

それを学んだ時 私にはその方とあの方が浮かびました〜〜
そして それが悪いことだと分類している自分に気がつきました

そういう考えを抱きやすい脳の方には
こういうアプローチをしてみるとよい‥

さっそく実行〜〜
すると‥10年近く聞かされていた同じお話が減りました

一番気づいたのは
私自身‥そういう話を聞きたくなかったんだね〜〜
そこに私のジャッジが入ってたね〜〜って

気づいたら変わるのです

声かけの仕方も変わります
気持ちが変化すると変わるのです

過去の体験で恨みつらみを永遠にくりかえすような自分がいるな〜〜と感じてる人も変化します
そういう思考をしてしまう自分を責めてた方が
そうなんだと腑に落ちたら変化しました

そこにフォーカスするのが私の欠点だと思ってたことが
そういう風な思考になること自分がいることを認め
じゃあ〜〜どんな自分になりたいか‥
そこに目を向けるようになると
今までの恨みつらみが嘘のように減りました〜〜と‥

自分を変化成長させるのは自分自身

そのためのツールはこの世にたんとあります

学んでどう活かすかは自分次第〜〜
ゆっくりでいいから 自分が肩の力を抜いて楽に生きれるようになりましょう〜〜!!

仮面心理学入門クラス
再受講のリクエスト
どしどし希望してくださいね〜〜

問い合わせ 申し込みはこちらまで⇦クリック



みんな違ってみんないい〜〜





同じカテゴリー(仮面心理学)の記事
仮面心理学を活かす
仮面心理学を活かす(2017-05-23 16:18)


Posted by majonnasan at 08:44│Comments(0)仮面心理学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。