2017年05月23日

仮面心理学を活かす

昨日は 仮面心理学の創始者 中村眞子さんによる
仮面心理学フォローアップ講座でした

セラピーハウス マジョンナさんにて開催
もちろんちーびーも参加です(≧∀≦)


仮面心理学入門クラス
仮面心理学キッズクラス
インストラクターコース
を学んだみなさんが集まってくれました

眞子さんは 最近までアメリカで女子大生でした
人種によって違う特徴や
仮面心理学のいろいろ
大学でのお話
アメリカ生活まで
幅の広い内容でした

参加者のみなさんの仮面心理学の活用や
日々の暮らしでの気づきなど
ひとりでは得られないお話に花が咲いてました満開〜〜╰(*´︶`*)╯♡

今日は親子でのカウンセリングセッションでしたが
子供の特徴が お顔にあらわれていて
昨日話ししたなかで

ひとりひとり違う!!!
それでOK!!!

が 学校の中では なかなか認められにくかったりするんだな〜〜とお話を聞いて感じました

ひとりひとりの個性を活かすために
ルールは大事です
そのルールがバラバラだと 何を指針にすればよいのかわからなくなってきます

親も子も先生も
みーんな違うから いろんな見方を学べるといいな〜〜と思った次第です

仮面心理学入門クラス ご希望に応じて開催いたします
仮面心理学を学ぶことで 自分を知り
相手を理解するひとつになります
同じ人などひとりもいないのですから・・・

仮面心理学キッズクラスは 子育てしているお母さんや学校の先生 保育園の先生
そのほかみんなにも役立つクラスです

キッズクラスは 沖縄にインストラクターさんおりますので ご紹介します

お問い合わせはこちらまで←クリック





同じカテゴリー(仮面心理学)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。