2017年05月26日

たくさんの制限をはずす

ここまで来るまで長かった〜〜

また脳みそぐるぐるになるかもしれないけれど・・・

いろんな自分を受け入れること
(頭でわかってても 実際にはできてなかったな〜〜)

地球に生まれたひとつの大きな課題
そう思うと 気長になるね〜


人は違う それぞれ違うって言ってはみても 自分のことになると〜〜なかなかできない

脳内ダメ出しは果てしなく続く(笑)

ま〜〜いきているうちにそうなろうって思えたら 楽になった

まだまだ あーでもない こーでもない は続くけれど

私自身の一番の味方でいたい と思えるようになったことは 進化だと思います

それが 顔のパーツに変化をもたらしたのか・・・(^_−)−☆
仮面心理学フォローアップ講座で 他の受講生さんに パーツ変わったね〜〜と言われました〜〜

目の幅は広くなり ある部分は小さくなった

私自身がよりよい選択をできるようになったからだと思うのです

仮面心理学を学ぶと 自分自身に落ち込むこともありますし(理想と違うとかね)
あーいう風になりたいな〜〜と思ってみても パーツは違う

でも それを知っているから そうなる努力ができるのかもしれません

コントロールという呼び方をしますが
コントロールするのは自分自身で・・・

パーツを知っているのといないのでは
コントロールの仕方が変わりました

仮面心理学を学ぶ前の私は
なぜ?どうして? できない そう感じない私自身を責めてたように思います

学んで ゆっくりゆっくり 仮面心理学を落としこんでいくにつれて

人はそれぞれ違うんだ ってことも
私自身も違ってOK

そして その特性をどう活かすかを考えるようになりました

ものすごく客観的に見れるのです

ふりかえると 今の私は ほんと楽に生きれるようになりました

昔の私に こんなに楽に生きれるようになるよ〜〜って教えてあげたい(≧∀≦)笑

いろんなツールを学んできて 長い長い旅をしてきたな〜〜

今日は新月で 新しいはじまり感がとてもある私なのです╰(*´︶`*)╯♡

仮面心理学入門クラス
仮面心理学って何ですか?のお茶会
などなど
ご希望に応じて開催します
こちらまでメールくださいね←クリック

梅雨の晴れ間





同じカテゴリー(仮面心理学)の記事
仮面心理学を活かす
仮面心理学を活かす(2017-05-23 16:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。